ちゃおすのゲーム日記

レトロゲームを中心にプレイしていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

ubuntu備忘録 ~在り来りなターミナルにドロップキック~

ちゃおっす、ちゃおすです 今回はあんまりゲームに関係ありませんがまぁ好きなことをつらつらと書くブログなので気にしない。 今回のテーマはUbuntu。授業で使ってるよ、なんて方もいるかもしれません。 私も最近使い始めました。 今回はそのubuntuで、特に…

夢の話

昨日見た夢の話 外国人が日本のオリコンのチャートで1位を取りインタビューを受けている時、ダンスパーティが始まりました。 いきなりミラーボールが出てきてみんな踊りだしました。 僕も踊りだしました。 そしたらさっき1位をとってインタビューされていた…

アプリ版どうぶつの森キャラ情報!!

25日に発表された動画から主にキャラの登場について紹介していきたいとおもいます! まずは しずえさん!!今回も管理人となったプレイヤーを助けてくれそうです。 次は まめきち&つぶきち! 今回も商店として家具を売ってるみたいですね〜 たぬきちはロー…

どうぶつの森 新作アプリ11月下旬配信!!

ちゃおっす、ちゃおすです。 10月25日にとある新作アプリの情報が解禁されましたね そう、どうぶつの森!! 私どうぶつの森はおいでよととびだせをやってたんですけどどちらもかなりハマりました。 どうぶつの森の何にも追われないで自由に進めていくのがい…

アプリ紹介その1:Time Locker

今日は自分の好きなアプリの紹介 Time Lockerというシューティングゲームです "あなたが止まれば 時間も止まる" というコンセプトの通り、指を話すと時間が止まるシューテング。率直に好き。 とりあえずやってみてほしいしシューティング苦手な人も動かさな…

第2回 グラディウス3攻略その0.1

どうも。 しょっぱなからグラディウス3の記事を書くよ!とかいっておいてなにも内容を考えていなかったちゃおすです。 今回の記事は記事の前の段階の話 今回のゲームどうやって記事にしようかとおもったんですけど 色々悩んだあげく動画を撮ることに まぁ冊…

ちゃおすのゲーム日記

どうも、ちゃおすです。 初めましての人ははじめまして。久しぶりの方は久しぶりですかねー なんだかんだでブログを開設することになったのでお知らせします タイトルの通りレトロゲームを中心にやってく予定ですがまぁ逸れそう 1作目のプレイはスーパーファ…