ちゃおすのゲーム日記

レトロゲームを中心にプレイしていきます

第2回 グラディウス3攻略その0.1

どうも。

しょっぱなからグラディウス3の記事を書くよ!とかいっておいてなにも内容を考えていなかったちゃおすです。

 

今回の記事は記事の前の段階の話

 

今回のゲームどうやって記事にしようかとおもったんですけど

 

色々悩んだあげく動画を撮ることに

 

まぁ冊子と違って動いた方がおもしろいだろうし攻略サイトにも使えるように攻略していきたいと思います。

 

自分でも古いゲームをやるとき、どうしても詰まって先に進めない。仕方ないからggrしかないなぁとgoogle先生に頼む時がありますが、5割くらいの確率で攻略サイトがない

 

あたりまえっちゃーあたりまえなんですけどね、ネットが普及してないときのゲームですから。

 

なので古いゲームをすこしづつ攻略していって自分のメモにでもしていけばいいのかなぁとおもいます

 

まぁグラディウス3は攻略サイト

あるんですけどね

 

あと、まーったくかんけいないんですけど

最近ストリートファイター4にハマってまして。

 

そっちのほうもメモがてら記事にしていければなぁとおもいます

 

ではでは