ちゃおすのゲーム日記

レトロゲームを中心にプレイしていきます

どうぶつの森 新作アプリ11月下旬配信!!

ちゃおっす、ちゃおすです。

10月25日にとある新作アプリの情報が解禁されましたね

 

そう、どうぶつの森!!

 

どうぶつの森はおいでよととびだせをやってたんですけどどちらもかなりハマりました。

 

どうぶつの森の何にも追われないで自由に進めていくのがいいですねー

それでいて化石や虫、魚のコンプも目指したり絵画あつめたり家具集めたり

 

気づいたらほんと時間がなくなる、みたいなゲームではないですが毎日続けてしまう

 

そんなゲームの新作がアプリででます。

その名も「どうぶつの森  ポケットキャンプ」

f:id:ryupinpon0037:20171025231800j:image

今作はプレイヤーがキャンプ場を作るようです。

どうぶつの森の難点は1回あつめきると急にやることがなくなることだとおもいます。3DS版でアプデが入ることもありましたがやはり、虫などの種類は増えてない(はず)です。

 

でもアプリ版ならアプデが頻繁に出来るので本当に終わりがなくなるのでは、とかなり期待してます

 

おそらくシムシティのようなゲーム性じゃないかとおもってるんですが何か新しいことを入れてくれるかもしれません。

 

個人的にはとび森から村人連れてこれたり作ったデザインを持ってこれたりできるとかなり嬉しいですねー!

 

無料アプリなので課金要素がもちろんあります。

リーフチケットと呼ばれる時間短縮用チケットが課金要素になっていました。

 

ガチャとかは無さそうですね〜

限定家具ガチャとかほんと闇深そうなんで助かります

 

11月下旬の配信ということで今後も少しずつ情報解禁されていくとおもいますが、その時は随時更新できれば、とおもいます。

 

では、まただなも〜